凄腕デイトレーダーへの挑戦
新米デイトレーダーブッチャ(当時25歳)は 1ヶ月半で約78万円の損失 をだしました。自信満々のコメント満載なのでとてつもなく恥ずかしいのですが、皆さんが「負けないためにどうすればよいのか?」を考えるうえでの良い資料になると思い残しておくことにしました。

トップページ

--- あれから3年、今なら勝てる? ---

デイトレで惨敗してから約3年の月日がたちました。その間、経営する会社がピンチになるなど、苦労を味わいましたが、今では充実した日々を送っています。

まずは3年前の敗因から考えてみることにしましょう。

とにかく甘すぎました。

・ ゴルフをはじめてから1ヵ月半では絶対にシングルプレイヤーになれない
・ ボーリングをはじめて1ヶ月半では絶対にアベレージ200を超えられない

こんなことは当たり前です。しかし、若さゆえ、ちょっとばかり能力が高かったため、チヤホヤされて愚かな精神状態であったため、成果を焦ってしまったために、こんな当たり前のことにも気づきませんでした・・・。

一流になるには数年間努力を継続する覚悟が必須と言えます。

このことから考えると

・ 利益があがらなくても1年以上続けることができる
・ 無謀な賭けは避けるタイプ
・ 地味な作業を続けるのが得意
・ 心のコントロールは結構得意 (平常心を保てる)
・ 集中力があり、他の物事に目移りしない (飽きっぽくない)

といった特徴がある人は勝てる可能性が高いと思います。

今のところブッチャには当てはまらない気がします。

ただ、仲の良い友達とゲーム感覚で楽しみながら細々と続けるのであれば、そのうち突破口が開けるかもしれません。

デイトレというギャンブルにおいても結局は「継続は力なり」ということです。

[ ← デイトレが私に残したもの ]
2008年11月05日

≪ デイトレーダーコラム≫
ブッチャってどんな人?
ブッチャがデイトレをはじめた理由は?
デイトレードって何?
デイトレードの生存率
デイトレードは悪いこと?
デイトレード界の有名人たち
デイトレで稼ぐのは夢なのか?
痛みの先送りは危険です
なぜ撤退したのか?
デイトレが私に残したもの
あれから3年、今なら勝てる?
≪ 読んでおきたい4冊 … 管理人おすすめのデイトレ関連書籍 ≫
ǡ줫Ϥǥȥ졼
分かりやすさに定評のあるデイトレ講師
(100ߤ)ǥǥȥĹԤˤʤ͡ʤʤ (ӥͥ)
投資歴39年・読めば勇気が沸いてくる
ǥȥ졼硽ûζ˰ (ʸ)
地味な表紙ですが、
圧倒的な高評価
ǥȥ졼
読まない理由はない!バイブルです!
イチオシの証券会社
丸三証券超オススメ !!
なんと!口座開設から2ヶ月間は手数料無料。デイトレーダーはここを選ばない理由はありません。
楽天証券
200億円の資産を持つジェイコム男ことB・N・Fさんが利用している高機能ツールが3ヶ月無料で使える。
松井証券
一流デイトレーダーご用達の証券会社。安定性が高く、高機能ツール「ディーリングブラウザ」が評判。
詳しい証券会社情報はこちら
デイトレーダー入門
コンテンツ
LINK
Copyright (C) 2005-2017 凄腕デイトレーダーへの挑戦 by Quorico All Rights Reserved.